くずみさくやのお得にお買い物、サービス情報局です♪

お得な情報を発信していきます(o^∇^o)

ドライフルーツの勉強になりました!

\読者登録よろしくお願いいたします/

ドライフルーツが綺麗に並んでいて、とても可愛らしくて、
食べるのがもったいないと思いました。


レモン
酸っぱいのが苦手なのですが、思い切って食べてみました。
少し酸味を感じる瞬間はありますが、それよりも甘みとほのかな苦味が美味しいです。


清見オレンジ
甘酸っぱさがちょうどよくて、美味しいです。
レモンよりも果肉が厚いからか、食べごたえがありました。
オレンジらしい酸っぱさです。
厚みがある分、皮がちょっと固いです。



ドライフルーツになると、どういう味がするのだろう…と気になっていました。
グミみたいな食感で、結構すっぱさがあります。
甘さの中の、アクセントに良いかなと思いますが、単品ではきついかもです。
(普段は梅は食べないため)


みかん
みかんの袋の感じがわかって、食感が面白いです。
その代わり繊維質です。
酸っぱさがあまりないので、味としては食べやすいです。


キウイフルーツ
…うーん。
なんとも言えない味と、食感です。
酸っぱさがあります。
噛んでいる間に、口の中でジャムみたいになり、
種がプチっとしていて面白いのですが、
普通のキウイフルーツのほうが好きかもしれません。
ドライフルーツにしたことで、酸っぱさが強くでてしまっている感じがします。


いちご
りんごは美味しいと思うので、とっておいて、いちごにしてみました。
甘いです。
いちごのお菓子を食べているようで、面白いです。
新鮮ないちごの方を選んでしまうかな…。


りんご
最後に、りんごをとっておきました。
りんごの砂糖菓子という感じで、とても繊細で甘いです。
噛んていると、りんごの風味もじわじわと出てきます。
想像よりは、ちょっとお菓子っぽかったので、もうちょっとりんご感が欲しかったです。



一度に食べてしたが、2日から3日かけてゆっくり味わって食べるのにいい量だと思いました。
味としては、期待したほどではなかったです。
(ちょっとお菓子っぽくすぎて)
ドライフルーツの勉強になりました!